施設案内

 

外観

いのお医院外観

駐車場(20台)・駐輪場もございますのでご利用ください

受付

受付

初診の方は受付にてお知らせください。
健康診断・予防接種・定期検診は事前にご予約ください。

受付順に診療いたしますが,緊急等急を要する場合は順番が変わる事もございます。ご了承ください。

待合室

待合室

明るい待合室です。

マンモグラフィー

マンモグラフィー

マンモグラフィは乳がんをはじめ乳房にできる病気のほとんどをみつけることができます。

特に、しこりとしてふれることができない早期乳がんのサインである石灰化(砂粒のように見えるもの)を鮮明に写し出せるのが大きな特徴です。

マンモグラフィは乳房の全体像を1枚に写し出すので、左右を比較して診ることができます。

また、過去のフィルムと比較しやすいため、組織の微妙な変化をとらえることができます。

←(マンモグラフィーに写ったしこり)

レントゲン室

レントゲン室

CTスキャン

ヘリカルCTスキャン

CT(コンピュータ断層撮影)とは、体の外部からエックス線をあてて得られた、体の内部の情報をコンピューターを用いて断面図にする装置です。

CT装置はGE Bright Speed Elite Select S 16列マルチスライスCTです。

ヘリカルCTスキャンは体の軸を中心に螺旋状に撮影しますので、広い範囲を一回の息止めにて行うことが出来ます。
また、高速連続撮影を行いますので、安全に短時間で精密な検査が行えます。

この検査は、頭部(脳腫瘍、脳出血、動脈瘤)、胸部(肺癌)、腹部(肝臓癌、すい臓癌など)、骨盤など全身の精密検査が行えます。

また 検査画像は直ちに診察室に電送されるので、検査後すぐに大画面モニターによる検査結果のご説明ができます。

川口市の内科,循環器科,呼吸器科,胃腸科のクリニックです。健康診断やマンモグラフィー,CTスキャンなどの検査も実施しております。